【質問】よく見るサイトをiPhoneのホーム画面に置くにはどうすればいい?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】よく見るサイトをiPhoneのホーム画面に置くにはどうすればいい?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

インターネットブラウザーでよく使う「safari」でいつもよく見るサイトは「ブックマーク」する方が多いのではないでしょうか。でも、そのサイトにアクセスするのにもっとワンタップでスピーディにアクセスする方法があればとても便利だと思います。
今回は、iPhoneのホーム画面上によく見るサイトのショートカットを置く方法についてご説明します♪

iPhoneのホーム画面に追加するまでの手順

まず、インターネットブラウザーでよく見るサイトを画面上に表示します。
その際に、画面下にある共有ボタンを押します。
01

次に、一番下の段にある灰色と白色のアイコンを左へスワイプします。
すると、灰色四角にプラスボタンで「ホーム画面に追加」というアイコンがあるのでタップします。
02

追加したホーム画面のアイコンについて

先ほどホーム画面に追加されたサイトへのショートカットアイコンは下記のように表示されます。
このアイコンをワンタップするだけでスピーディにサイトを表示することができます!
03

他のアプリと同じようにアイコンを長押しで好きな場所に移動や削除もできます^^
04

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
日々忙しい中ではこのような便利な機能を活用することで時短になったり、ストレスなく欲しい情報にたどり着くことが大切になってくるのではないでしょうか^^
ぜひ、活用してみてください(^.^)

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

Image:あまぞーリワークPJT

(作成者:amazo)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事