【質問】子供が触った時、アプリを削除できないようにする方法を教えて!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】子供が触った時に、アプリを削除できないようにする方法を教えて!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

子供に貸したりする際、アプリを間違って削除してしまう可能性もありますよね。ですが設定で防ぐことができます。では、詳しい方法を説明していきます(*´∇`*)

アプリ削除の制限方法

まず設定(歯車のアイコン)を開きます。そこから「スクリーンタイム」をタップし、「コンテンツとプライバシーの制限」をタップします。そしてボタンが表示されるのでオンにします(`・ω・´)
01

するとボタンの下にある項目が編集できるようになるので、「iTunesおよびAppStoreでの購入」をタップします。さらに「Appの削除」をタップし、「許可しない」をタップしましょう♪他にもインストールや課金の制限もできますよ(*´∇`*)
02

制限を変更できないように設定する

制限の変更ができないようにも設定しておきましょう。まずは上記と同じ手順で「スクリーンタイム」をタップし、「スクリーンタイム・パスコードを使用」をタップします。
03

するとパスコードを求められるので入力します。ちなみにバージョンが古い場合は、「一般」から「機能制限を設定」をタップ。そこからパスコードを設定し制限をかけることが可能です(`・ω・´)
04

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
子供に貸す際安全に使うためにも、間違えて削除しないよう設定してあげましょう(`・ω・´)

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:nayo)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事