【質問】パソコンを使わず、iPhoneだけでバックアップをとるには?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】パソコンを使わず、iPhoneだけでバックアップをとるには?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

パソコンを持っていない人は、バックアップをとりたい時に困りますよね。ですがiPhoneにはクラウド上のデータ保存領域であるiCloudというものがあり、iPhoneのみでバックアップをとることが可能です。その詳しい方法についてご説明していきます(*´∇`*)

バックアップをとる方法

まず設定(歯車のアイコン)を開きます。そこから一番上の自分の名前が書いてある項目をタップし、「iCloud」をタップします。すると「iCloudを使用しているApp」という項目の中に、「iCloudバックアップ」という項目があるのでタップします(`・ω・´)
01

「iCloudバックアップ」スイッチをオンにしておけば、自動でバックアップをとってくれます。「今すぐバックアップ」をタップすれば、すぐにバックアップが始まります♪ちなみに、バックアップをとらないアプリはボタンをオフにしておくことで、容量の節約ができますよ(*´∇`*)
02

バックアップの復元方法

バックアップの復元新しいiPhone初期化されたiPhoneのみすることができます。ちなみに初期化は「一般」「リセット」の中にある、「すべてのコンテンツと設定を消去」からすることができますよ(`・ω・´)
03

初期設定を進めると、Appとデータという項目が出てくるので「iCloudバックアップから復元」をタップします。ここでiCloudにログインすることで、バックアップを復元させることができます(*´∇`*)
04

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
iPhoneだけでバックアップができるのは、とても便利ですよね♪大切なデータを守るためにも、自動バックアップをおすすめします!ぜひ使ってみてくださいね(*´∇`*)

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:nayo)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事