【質問】ホームボタンが固いのですが、解消法はありませんか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ホームボタンが固いのですが、解消法はありませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhone7以降のホームボタンがある機種は、ボタンの仕様が少し違います。厳密にはボタンではありませんが、初期設定では少し固めな設定になっています。この設定を変更することで押しやすくすることができます( `・∀・´)

ホームボタンの固さを変更

まず設定(歯車のアイコン)を開きます。そこから「一般」をタップし、「ホームボタン」をタップします。するとホームボタンの強さを選ぶ画面になります。
01

左の①が一番弱く、右の③が一番強いです。実際に触ってみると違いが分かります。選び終わったら画面右上の「完了」をタップしましょう(`・ω・´)
02

視差効果を減らす

感覚的な方法ではありますが、この設定でも印象を変えることができますよ♪まずは上記と同じ手順で「一般」をタップし、「アクセシリビティ」をタップします。そこから「視差効果を減らす」をタップします。するとボタンが表示されるのでオンにします。
03

視差効果をオンにすることで、アプリの切り替えなどが軽くなります。ちなみに「メッセージエフェクト自動再生」オフにすると、メッセージ送信の際のエフェクトがなくなります。動きが重かったり充電の減りが気になる人は、設定を変更してみると改善することがあるので試してみてください(*´∇`*)
04

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
ホームボタンはいつも使うものですから、使いやすい方がいいですよね♪ぜひ設定を変えて試してみてくださいね♪

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:nayo)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事