【質問】LINEアプリでトークをバックアップする方法は?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEアプリでトークをバックアップする方法は?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

もしiPhoneを紛失したり壊してしまったら、大事なデータを復元できるか気になりますよね。
LINEのトーク内容をバックアップする方法を確認して、万が一に備えましょう。

好きなタイミングでバックアップできます

バックアップを長い期間やらないでいると、LINEアプリ内でバックアップしないかとメッセージが表示されることがあります。
ただ、このメッセージが出なくても手動でバックアップできますよ。友だち画面から歯車アイコンをタップしましょう!

01

設定メニューは項目が多く、どれをタップすればいいか悩みますよね。
今回はトークのバックアップですので、「トーク」をタップしましょう(`・ω・´)

02

トークの詳細画面で、「トークのバックアップ」をタップします。

03

切り替わった画面で、「今すぐバックアップ」をタップするとすぐにバックアップを開始します。
毎月決まった日にバックアップするなど、バックアップする癖をつけておくと安心ですね♪

04

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
機種変更の時、データを引き継ぎたいとお考えの方は定期的にバックアップしておきましょう!

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事