【質問】safariをもっと便利にするショートカットの方法はありますか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】safariをもっと便利にするショートカットの方法はありますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆さんはiPhoneで何かを検索する時に「safari」などのインターネットブラウザーを使って調べ物をすることがあるのではないでしょうか。
そんな時、もっと便利に「safari」を活用する方法を知っていれば、普段の調べ物もより素早くこなせますよ。今回は、「safari」を使った「サイト内検索」「タブの一斉クリア」の方法をご紹介致します^^

「サイト内検索」のやり方

「サイト内検索」とは、サイト内のあるキーワードが記載してある部分を特定することです!
iPhoneの「safari」で行うには、まず検索したいサイトを表示させます。
次に、上部の検索窓に探したいキーワードのみ入力します♪
01

Image:バズ部

キーワードを入力すると、このように各検索結果が表示されます。
その一番下の「このページ(4件一致)」というところがサイト内検索に当たります。
ここをタップすると、黄色いマーカーで特定のページのキーワードが表示されます^^
02

タブを一斉にクリアする方法

いろいろなサイトを検索しているとこのようにタブがいっぱいになることがあるのではないでしょうか。
03

そのような時は、画面右下のタブを表示するアイコンを長押しします。
すると、このように「すべてのタブを閉じる」ボタンが出てくるので、これをタップすれば一斉にクリアすることができます!
04

Image:バズ部

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
iPhoneの「safari」を使う時にとても便利な機能をご紹介しました。
これを活用すれば、普段の検索も少し楽に行えるのではないでしょうか^^
ぜひ、一度お試しください(^.^)

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:amazo)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事