【質問】アラーム音をApple Musicから設定したい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】アラーム音をApple Musicから設定したい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝起きるのが苦手な方も、大好きなアーティストの曲が流れたら早起きできそうな気がしませんか(・∀・)/
アラームに、Apple Music内の楽曲を設定できるんですよ♪

Apple Musicでライブラリに追加する

これからご紹介する内容は、Apple Musicを利用している方が設定できるやり方です。
アラームとして鳴らしたい曲を、Apple Musicで表示して「…」をタップしてください。

01

「ライブラリに追加」をタップして、ミュージックアプリに追加すれば準備完了です!

02

アラームに好きな楽曲を設定する方法

では、時計アプリを起動してアラーム編集画面を開いてみましょう( ^ω^ )
「サウンド」をタップして、曲を選択する画面へ進んでください。

03

次に、「曲を選択」をタップします。

04

ミュージックアプリに先ほど追加した曲名を、タイトルの一部などで検索してみましょう。
該当する楽曲を、タップして選択します。

05

曲名にチェックマークがついた状態になりましたね。
戻るボタンをタップして、アラーム編集の最初の画面へ戻ります。

06

最後に「保存」をタップしてアラームを確定して設定は終わりです。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
iPhoneのデフォルト音に飽きたら、Apple Musicで探してみるのもいいですね。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事