【質問】iPhoneをロック中に操作できる機能はなんですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneをロック中に操作できる機能はなんですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneをスリープボタンでロック画面にすると、何もできないと思っていませんか?
実は、瞬間的にカメラを立ち上げたりライトを点けることが可能です(=゚ω゚)ノ

ロック画面時に利用する機能を選択する

設定アプリを起動したら、「Face ID(Touch ID)とパスコード」をタップしましょう(°▽°)

01

続いて、パスコードを入力してください。

02

「ロック中にアクセスを許可」の所に、9つの機能が掲載されています。
この中で、ロック画面中でも利用したいと思う項目を有効にしましょう!

03

コントロールセンターを呼び出す

コントロールセンターを有効にした場合、ロック画面時でもコントロールセンター内の機能を利用できるようになります。
簡単に計算機を表示したり、QRコードを読み取れますよ(・∀・)

04

ロック画面下のカメラ・ライトを3D Touch

ロック画面の下をよくみると右下にカメラアイコン、左下には懐中電灯アイコンが出ています。
それぞれ、3D Touchで強く押し込むとカメラ・ライトがそれぞれ起動します♪

05

ロック画面からウィジェットを確認

設定画面で利用したい項目の中に、「今日の表示」とあるのですがこれはウィジェット表示のことです。
ロック画面時に、右に向かってスワイプしましょう。

06

カレンダーアプリや天気アプリをウィジェットに追加しておくと、すぐに今日の情報を確認できるので便利です。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
ご紹介しきれませんが、ロック画面でも設定次第で多くの機能を利用できますよd( ̄  ̄)
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事