【質問】iPhoneの容量が足りない!容量を増やす方法を教えて!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneの容量が足りない!容量を増やす方法を教えて!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneをずっと使っていると気になってくるのが容量。特に少ない容量で契約している方は、早い段階で容量不足に悩まされることもあるでしょう。そこで今回は、効果的な容量の増やし方をご紹介します(*´∇`*)

容量の状況を確認しよう!

まずは現在の容量の状況を確認しましょう。『設定』から『一般』→『iPhoneストレージ』と順にタップします。すると容量の大きさ順に表示されます。前回使用した日付も載っているので、自分の使用状況を改めて確認してみましょう!
01

もし使っていないアプリがある場合は、『非使用のAppを取り除く』を使用すると、自動的に容量の節約をしてくれます。この方法はアプリと中のデータは残したまま容量を節約してくれるので、安心して使用できますよ♪ちなみに再使用する時には、ホームのアプリをタップすれば簡単に再ダウンロードできます( `・∀・´)
02

実際に容量を減らしてみよう!

完全に削除したいアプリがあった場合は、設定の画面のままで削除ができます。まずは削除したいアプリをタップして詳細を開きます。そして『APPを削除』をタップすれば完了です♪『Appを取り除く』をタップすれば、『非使用のAppを取り除く』と同じ状態に手動ですることができます。
03

もしWebサイトデータや履歴の容量が多いのであれば、『safari』から『全Webサイトデータを削除』をタップで削除もできます♪履歴も一緒に削除されるので、残しておきたい方は注意してくださいね!※記憶されたIDやパスワード、今開いているページも削除されます。
04

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
容量はずっと使っているとどうしても増えてきてしまうものです。さらに容量がギリギリだと重くなる原因にもなってしまうので、定期的に確認してみてくださいね( `・∀・´)ノ

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:nayo)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事