【質問】Twitterでブロックしたことは相手にバレる?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Twitterでブロックしたことは相手にバレる?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Twitterでは関わりたくないアカウントには、ブロックという選択肢が浮かびます。
残念ながら、ブロックすると相手にはバレる可能性があるので慎重に行いましょう。

特定アカウントをブロックする

タイムラインの投稿、もしくはブロックしたいアカウントのページの右上をタップしましょう。
メニューの中から、「@〇〇さんをブロック」をタップします。

01

ブロックする相手から、メッセージなどを受け取れなくなります。
問題なければ「ブロック」をタップしてください。

02

ブロックできたかその人のアカウントページを表示してみます。
フォローボタンは「ブロック中」と変わっていますね。ブロックしても、「ツイートを表示」をタップするとその人のツイートはチェックできます。

03

ブロックされたか確認する方法

誰かにブロックされたか調べたいなら、ブロックされた可能性のあるアカウントページを検索してみましょう。
@〇〇など名前で検索し、「@〇〇さんを表示」という項目をタップします。

04

検索したアカウントが、あなたをブロックしているとこのような画面表示になります。
ボタンがないのでフォローすることも、メッセージを送ることもできません(´・_・`)

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
ブロックされていても簡単には知られませんが、相手が検索してしまうとバレるということを覚えておいてください(`・ω・´)
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事