【質問】読書中わからない漢字の読み方を調べる方法ありますか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】読書中わからない漢字の読み方を調べる方法ありますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

難しい表現や単語があっても、手元に辞書がないとすぐには調べられませんよね。
iPhoneに入っている中国語のキーボードを使うと、手書き入力できWeb検索も簡単です♪

手書きキーボードを追加する

では、手書きの文字入力ができるキーボードを追加してみましょう!
設定アプリを起動後、「一般」をタップしてください。さらに、「キーボード」をタップ(・∀・)

01

キーボードの設定画面になったら、「キーボード」を再びタップします。

02

続いて、「新しいキーボードを追加…」をタップしてください。

03

次の画面で、各国のキーボードが一覧で表示されていますので下の方へスクロールします。
そして、「中国語(簡体字)」をタップしましょう。

04

さらに選択肢が表示されますので、ここでは「手書き」を選択します。
これで、新しく手書きのキーボードを追加できましたよ( ^ω^ )

05

手書きキーボードの使い方

実際に手書きキーボードを使ってみます。
キーボードを、先ほど入れた中国語のキーボードに切り替えます。

06

Safariの検索ページで、指で空白部分に漢字を書くと変換候補がいくつか出ます。
該当する漢字を見つけタップすれば、検索窓に入力されますよ♪

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
部首などがはっきりわかるように大きめに書くと、変換されやすいので試してみてください。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事