【質問】iPhone本体のストレージとiCloudの違いは?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhone本体のストレージとiCloudの違いは?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneを購入する際、「容量○○GB」など本体の容量を選びます。
一方iCloudストレージとは、本体とは別の容量で5GBまでなら無料で使用できるんですよ!

iPhone本体のストレージ

iPhone本体のストレージは、購入時に○○GBと選んでいます。そのため、本体のストレージは増やしたり減らすことはできません。
どこでストレージを確認できるかは、設定アプリから「一般」と進みます。

01

次に、「iPhoneストレージ」をタップしてください(・∀・)

02

この画面になって、現在どのデータがどのくらいストレージを使用しているか確認できますよ。
画像に表示されているiPhone本体のストレージは、「64GB」となります。

03

単純に自分のiPhoneのストレージを知りたい時は、設定アプリ「一般」「情報」と進み「容量」という項目を確認しましょう!

04

iCloudストレージ

iCloudストレージは、本体以外にインターネット上にデータを保管できる場所で無料で5GBまで利用できます。
月額利用料金を支払えば50GB、200GB、2TBのいずれかにグレードアップ可能です。確認方法は、設定アプリ自分の名前をタップしてください。

05

続いて、「iCloud」をタップしましょう。

06

ここで表示された画面で、iCloudストレージを確認できますよ(=゚ω゚)ノ
この画面上で、どんなデータをどのくらい保管しているのか見ることができます。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
iPhone本体のストレージが足りなくなっても、iCloudストレージを増やせばカバーできますね。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事