【質問】YouTubeのプレミア公開は普通とどう違うの?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】YouTubeのプレミア公開は普通とどう違うの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

YouTubeで視聴する動画には、プレミア公開と呼ばれる動画公開方法があります。
公開時刻やタイトルを予告し、指定した時刻になると動画を視聴できるようになりますよ!

プレミア公開は無料で視聴できます!

ホーム画面で動画一覧の中に、「プレミア公開」という文字を見かけるようになりました。
これは、動画投稿者がパソコンから公開日時などを設定できる機能なんですよ(◎_◎)

01

プレミア公開と表示されているサムネイルをタップして、開いてみましょう!
サムネイル画面が固定され、動画公開日時までのカウントダウンをしています。リマインダーを設定することもできますよ。

02

公開予定時刻になると、プレミア公開の開始を知らせる通知が届きます。
リマインダーを使うには、事前にYouTubeの通知設定をオンにしておきましょう♪

03

動画公開時刻にプレミア公開のページを開くと、さらに2分間のカウントダウンが始まります。

04

カウントが終わると、いよいよ動画を視聴開始できます。
チャット機能もあり、リアルタイムで他の視聴者たちとチャットも楽しめちゃいます(°▽°)

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
YouTubeプレミアムとは関係なく、プレミア公開は事前に公開予定をお知らせしてくれる嬉しい機能です!
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事