【質問】写真を整理するのが苦手でお気に入りが見つかりません

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】写真を整理するのが苦手でお気に入りが見つかりません

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

写真アプリには、撮影した写真やスクリーンショット、ネット検索で保存した写真もまとめて入っています。
誰かに見せたい写真や、思い出の写真を区別する方法がありますよ♪

お気に入りの印をつける

写真アプリには、お気に入り機能があります。
あとで見つけやすくしたい写真を選び、タップしましょう(°▽°)

01

1枚の写真を開くと、画面下にハートマークがありますね。こちらをタップします。
これでお気に入りに追加できたので、一時的にお気に入りに入れておけば誰かに見せる時もすぐに見つかるはずです!

02

お気に入りのアルバムは、写真アプリを開いてすぐにタップできる場所にあります。
お気に入り写真は、たまに整理しておくとより見やすいです。

03

枚数が多い時は新しくアルバムを作る

撮影した写真や動画が多い時は、アルバムにしましょう!
すべての写真を開いたら、右上の「編集」ボタンをタップします。

04

写真を選べるようになり、1枚ずつタップしたり並んだ写真を指でスライドさせて選択できますよ。
選択し終わったら、「追加」をタップしてください。

05

新規アルバムをタップし、アルバムのタイトルを入力します。
最後に「保存」をタップし、新しいアルバムは完成です( ^ω^ )v

06

マイアルバムに、新しいアルバムができています♪
例えば食べ歩きのアルバムを作って、食事した写真をそのアルバムに入れていけばあとから見返すのも楽しいですよ。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
とりあえずお気に入り追加、多い時はアルバム作成と場面に応じて使い分けてくださいね。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事