【質問】着信バイブのパターンを自分で作れるって本当ですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】着信バイブのパターンを自分で作れるって本当ですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あまり知られていませんが、iPhoneの着信時に作動するバイブレーションは自作も可能です。
今回は、新しくバイブレーションのパターンを追加する方法をご紹介♪

画面をリズムよくタップして新規作成

さっそく、自分だけのバイブレーションを作ってみましょう(・∀・)
設定アプリを開き、「サウンドと触覚」をタップしてください。

01

続いて、「着信音」を選択します。
この記事では着信音のバイブレーションを作成しますが、「新着メール」を選択してメール通知用に設定もできます。

02

着信音に関する画面の1番上に「バイブレーション」とあります。
こちらをタップしてみましょう(=゚ω゚)ノ

03

次に、「新規バイブレーションを作成」を開きます。

04

この画面になったら、設定したいバイブレーションのパターンを収録できます。
画面上を指でトントンと押す・離すを一定時間、繰り返し行いましょう。

05

再生ボタンで作成したバイブレーションの確認ができます。
よければ、右上の「保存」ボタンを押してください。

06

今、作成したバイブレーションに名前をつけ、「保存」を押します。
着信音に関する画面に戻り、バイブレーションの選択肢から設定できますよ♪

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
わざと短いバイブレーションにしたり、思い通りに作れるのでみなさんお試しください!
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事