【質問】スクリーンタイムの週間レポートの通知をオフにしたい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】スクリーンタイムの週間レポートの通知をオフにしたい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日曜日になると、1週間でアプリの使用時間を報告してくれるスクリーンタイムの週間レポートが届きます。
通知を受け取りたくない方は、通知オフにできますよ(=゚ω゚)ノ

1週間のレポートを受け取らない方法

さっそくやり方を見ていきましょう(=゚ω゚)ノ
設定アプリを起動したら、「通知」をタップしてください。

01

アプリ一覧をスクロールしていき、「スクリーンタイム」と表示されている砂時計のアイコンを探してください。
こちらを、タップして開きましょう!

02

ここで、スクリーンタイムの通知に関する設定を変更できますよ。
「通知を許可」チェックを外すと、次回から1週間のレポートは届きません。

03

通知をオフにしてしまうと、アプリの使用時間を制限している場合の使用時間終了5分前の通知なども受け取れなくなりますのでご注意ください(`・ω・´)

完全にオフにせず通知センターで確認できるようにする

設定アプリ「通知」「スクリーンタイム」と進み、「通知を許可」オンにしてから「通知センター」のみチェックマークを入れます。
さらにサウンドをオフにします。こうすると、すぐに通知に気がつかなくても時間がある時、通知センターからさっと週間レポートをチェックできますよ。

04

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
スクリーンタイムの通知をオフにしても、レポート集計は通常通り行われますので設定アプリからいつでも確認できます。

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事