【質問】ロック画面の時だけ通知を非表示に設定できない?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ロック画面の時だけ通知を非表示に設定できない?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneは、アプリごとに通知を受け取れ、その詳細を設定アプリから変更できます。
今回はロック画面時は通知を表示させないように設定する方法を、解説しますね♪

油断していると誰かに覗かれる可能性も?!

ロック画面にしていても、通知内容を誰かに見られる可能性もあります。
iPhoneから一瞬離れた時も、個人情報を守りたいという方は次の設定をおすすめします。

01

ロック画面に通知を出さない方法

では、設定アプリを起動してください。
「通知」をタップしましょう(°▽°)

02

続いて表示された画面に、「プレビューを表示」という項目がありますよね。
こちらをタップしてください。

03

ここで、「常に」にチェックマークがついていると、ロック画面でもアプリの通知が表示されてしまいます。
今回は「ロックされていないときのみ」をタップし、チェックマークをつけてください。

04

これで、iPhoneを操作している時だけ通知を表示させることができますよ♪

ウィジェットもロック画面時は非表示にできます

ウィジェット画面も見られたくない方は、やはりロック画面時は非表示に設定可能です。
今度は、設定アプリ「Face ID(Touch ID)とパスコード」をタップしてください。

05

パスコードを設定している方は、パスコードを手入力で打ってください。

06

この画面になったら、「今日の表示」のチェックマークを外します
この操作が完了すると、ロック画面にした時はウィジェットを表示できなくなりますよ。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
iPhoneにスケジュールやプライベートな情報を多く記録している方は、通知設定がどうなっているか確かめてみてくださいね。

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事