【質問】iPhoneで文字を打つ時のキーボード音を消したい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneで文字を打つ時のキーボード音を消したい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneの標準キーボードを使って文字を打つ時、カタカタとキーボード音が鳴りますよね。
キーボードをタップするたびに鳴る音は、設定アプリからミュートできますよ!

一時的にキーボード音をオフにする

普段プライベートな時間ならキーボード音が鳴っても問題ない方は、サイレントモードにするだけで一時的に音を消すことができますよd( ̄  ̄)

01

image:iPhone をマナーモード、着信モード、消音モードにする方法 – Apple サポート

常にキーボード音をオフにする

一方、いつでも音を出したくない方はキーボードの設定を変更することをおすすめします。
設定アプリを開いたら、「サウンドと触覚」をタップしましょう。

02

次の画面で、下の方へスクロールしていくと「キーボードのクリック」とあるのでチェックマークをタップして解除してください。
これで、常にキーボード音は鳴らなくなります( ^ω^ )

03

入力中に音量ボタンで音量を下げる

また、音を消す以外にキーボード音の音量を下げるやり方もあります。
キーボードで文字を打っている時、iPhoneの音量ボタンでキーボード音の音量を小さくできますよ!

04

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
キーボード音を消したり、小さくするためにいくつか方法があるので場面ごとに使い分けてください。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事