【質問】画面の明るさが知らないうちに変わるのはなんで?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】画面の明るさが知らないうちに変わるのはなんで?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneの設定は変えていないのに、画面の明るさが変わるというお悩みです。
適切な明るさになるよう、常に明るさが変化しているのでその機能をオフにしましょう。

自動で明るさを調節しない設定変更とは?

iPhoneを操作するお部屋の明るさなどを感知し、画面の明るさを調整してくれる機能はオフにできます。
まずは設定アプリを起動し、「一般」を開いて進んでください。

01

次に、「アクセシビリティ」をタップします(`・ω・´)

02

この画面に切り替わりますので、「ディスプレイ調整」を選択しましょう。

03

続いて表示された画面に、「明るさの自動調節」とありますよね。
こちらが有効になっていた方は、知らないうちに画面の明るさが変わってしまいます。不要であればオフにしておきましょう♪

04

コントロールセンターなどで明るさを変更

明るさの自動調節を無効にした後は、コントロールセンター設定アプリ内でしか画面の明るさは変更できません。
バッテリーを長持ちさせたい場合など、意図的に暗めの画面をキープするためには明るさの自動調節は無効にした方がいいでしょう。

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
iPhoneの使用頻度にもよりますが、使いやすいと思う設定にしてみてくださいね。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事