【質問】キーボードの反応が遅いのですが対処法ありますか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】キーボードの反応が遅いのですが対処法ありますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneのキーボードで、文字を打ってから入力されるまで時間がかかる時の対処法があります。
キーボードの設定を見直すことで、動きを軽くできます( ^ω^ )

ユーザ辞書を整理する

単語によって、文字の出る速度が遅い場合はユーザ辞書が多すぎる可能性があります。
確認方法は、設定アプリ「一般」とタップしていきます(・∀・)

01

続いて、「キーボード」を選択してください。

02

この画面になったら、「ユーザ辞書」をタップしましょう!

03

あいうえお順に、これまで辞書登録した単語が表示されていますね。
同じ読み仮名から始まる単語が多すぎると、キーボードで入力する際読み込みに時間がかかることがあるので整理してみてください。

04

iPhoneのアップデートは最新ですか?

iPhoneの標準キーボードのことなので、iPhone本体のアップデートが最新の状態でなければうまく作動しない場合もあります。
設定アプリ「一般」「ソフトウェア・アップデート」と進んでいき最新かどうかチェックしてください(`・ω・´)

05

変換学習を一度リセットする

3つ目に試してみてほしい対処法です。それはキーボード入力の履歴を参考に、変換を覚えている情報を一度リセットするというものです。
設定アプリを開き、「一般」をタップしたら「リセット」を選んでください。

06

次の画面で、「キーボードの変換学習をリセット」という項目があるのでタップしてリセット操作を行えますよ。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
キーボードの調子が悪いと感じたら、この記事で紹介した対処法を試してみてくださいね。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事