【質問】空き容量が少ししかない!増やす方法を知りたいです

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】空き容量が少ししかない!増やす方法を知りたいです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhone本体の空き容量が少なくなると、“容量が残りわずかです”とメッセージが表示されます。
これを解消するには、試せることがいくつかありますよ(・∀・)

ストレージを最適化する

iPhone本体の空き容量が少なくなると、設定アプリに通知がきます。
“iPhoneの容量が残りわずかです”という文字をタップしましょう!

01

この画面上で、今すぐ写真を縮小版に変更し空き容量を増やすことができます。

02

使っていないアプリを整理する

ダウンロードしたものの、あまり使わなくなってしまったアプリは削除しましょう。
設定アプリから、「一般」「iPhoneストレージ」と進み削除してもいいアプリ名をタップします。

03

また使う可能性があるアプリは、「Appを取り除く」操作を行うと一時的に隠すことができますよ。
データがすべて消えても問題ないアプリは、「Appを削除」を選択します。

04

動画撮影のコマ数を減らす

動画撮影時の、コマ数を変更すると動画データの大きさを抑えられます。
設定アプリ「カメラ」と進み、ビデオ撮影・スローモーション撮影それぞれの数値を見直してください(`・ω・´)

05

自動ダウンロードを止める

Apple Musicを使っていて、ライブラリにアルバムを追加した時に自動的にダウンロードしているとすぐに容量が埋まってしまいます。
「自動的にダウンロード」は、オフにしておきましょう。

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
空き容量に余裕がないと、OSのアップデートができないこともあるので日頃から確認しておきたいですね♪

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事