【質問】ホームボタンがない機種でSiriの呼び出し方は?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ホームボタンがない機種でSiriの呼び出し方は?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhone X以降の機種は、ホームボタンの代わりにサイドボタンを長押しするとSiriを呼び出せますよ。
起動できない時に見直す設定も、併せて解説いたします♪

サイドボタンを長押しで起動

iPhone X以降の機種は、ホームボタンがありません。
Siriを呼び出す方法は、サイドボタンを長押しするだけです。

01

image:お使いのすべての Apple デバイスで Siri を使う – Apple サポート

サイドボタンが効かない場合は?

もし、サイドボタンを長押ししたのにSiriが起動しなかった場合は、設定アプリを確認してみましょう!
設定アプリを起動後、「Siriと検索」を開いてください。

02

この画面で、「サイドボタンを押してSiriを使用」にチェックが入っているか確認します。
オンになっている時だけ、サイドボタン長押しが有効です。

03

Siriに文字で話かける

サイドボタンを長押し、または「ヘイ、Siri」でSiriを呼び出してから、文字を打って話しかけることもできます。
設定アプリ「一般」「アクセシビリティ」「Siri」と進み「Siriにタイプ入力」をオンにしましょう。

04

タイプ入力が有効になると、Siriの画面にキーボードも表示されるようになりますよd( ̄  ̄)

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
iPhone X以降の機種をお持ちの方は、 ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事