【質問】iPhoneの操作画面を録画する機能を使いたい!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneの操作画面を録画する機能を使いたい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneを操作している画面を、動画としてiPhoneに保存することができます。
誰かに操作方法を教えたい時など、わかりやすく伝えられますよ(=゚ω゚)ノ

画面収録するには?

まずはコントロールセンターに、画面収録ボタンを設置する必要があります。
設定アプリを起動したら、「コントロールセンター」を開きましょう!

01

続いて、「コントロールをカスタマイズ」という項目をタップします。
ここからコントロールセンターにボタンを設置したり、使わない機能を削除できますよ(°▽°)

02

次の画面で、下の方へスクロールしていくと「画面収録」とありますね。
こちらのプラスボタンをタップし、コントロールセンターへの追加は完了です。

03

実際に使用する時は、コントロールセンターから「画面収録」ボタンをタップします。
タップ後、すぐに3・2・1とカウンドダウンを開始し録画スタートとなります。

04

録画を終了させる時は、画面左上の時刻をタップしてください。
そして、「停止」をタップした時点で録画を終了できますよ。

05

音声のあり・なし

動画を再生中に画面収録を行うこともできるので、動画音声も併せて撮りたい時は画面収録ボタンを長押ししてください。

06

マイクアイコンが赤くなるように1度タップすると、音声込みで録画できます。
ここから、いつでも音声のあり・なしを切り替えられますよd( ̄  ̄)

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
長時間、画面収録を行いたい時はあらかじめiPhoneの空き容量を確保してくださいね。

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事