【質問】Safariで見ているサイトをLINEで共有したい!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Safariで見ているサイトをLINEで共有したい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneで面白いサイトを見つけたら、知り合いに教えたくなることもありますよね( ^ω^ )
共有ボタンを使って、メッセージアプリに送ることができますよ。

Safariのページを共有してみましょう

“このサイト面白いから、〇〇さんにも教えたい!”と思ったら、Safariから簡単に他のアプリへリンクを共有できます。
Safariのページを開いた状態で、画面下の共有ボタンをタップしてください!

01

共有関係のボタンにLINEを見つけて、タップします。

02

もし、LINEを使っているのに共有ボタンをタップしてもLINEアイコンが出てこない時は、「その他」から追加してください(`・ω・´)

03

共有ボタンからLINEアイコンをタップすると、このような画面になります。
「タイムライン」を選択すると、LINEのタイムラインへ流すことができますよ。

04

「トーク」を選択すると、個別もしくはグループ宛てに選択することができます。
チェックマークをつけて、「送信」をタップすると一斉に送れます( ^ω^ )

05

トーク画面で送信したリンクを見てみると、サイト内容がわかるサムネイルもあって相手にも伝わりやすいですね。

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
この記事ではLINEに共有する手順をご説明しましたが、同じ流れで他のアプリへも送信できるのでお試しください。

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事