記事で紹介しているアプリ
Akinator the Genie

【世界の魔人に挑戦】果たして日本の有名人を当てられるのか?

アプリレビュー

icon_2014_08_08_Akinator

みなさんこんにちは!海外特派員です!
つい先日外国人の友達のiPhoneで遊んでいたら、有名ゲーム「Akinator」が入っていたのでやってみました。

このアプリは、ランプの魔人からいくつかの簡単な質問をされ、それに答えていくと自分が頭の中で思い浮かべた人物やキャラクターをズバリ当ててしまうという、世界中で話題になったゲームなんです!

果たしてAkinator英語Verでも日本の有名人を当てられるのか!!!
いざチャレンジ(*´∀`)

akinat 2

男性か女性か、本当にこの世に存在する人かなどを魔人から質問されるので、脳内に思い描いた人がどっちかを正直に答えていきます。
「そのキャラクターはディズニーチャンネルから始まったか?」との質問。
今回は日本のアイドルを思い浮かべているのですが、アメリカのアイドルだと思っていますねー。

akinat 4

更にインド人であるか、日本人であるか?などと質問されました。
この質問があるという事は英語バージョンでどの国の人物の事でも当てられるという事だと確信(・∀・)

そして「その人物は沢山の握手をするか」っと聞かれました!!
日本アイドル独特の文化握手会のことか!?近づいてきた!

akinat 3

日本には沢山のアイドルがいるので、その人物は10人以上のグループの一員か?などの質問もされ…
ついに「ハロープロジェクトの一員であるか?」っと質問が!!!さて、みなさん誰だかわかりましたか?

ついにクライマックス。その人物はグループ内で一番有名か?などの質問をした後魔人の出した答えは…

akinat 1

魔人さんすごいー!!
そうです!今回私が思い浮かべていたのは「モーニング娘。14の道重さゆみさん」でした!

日本のアイドルは特殊なので今回日本ならではの人物としてアイドルの方を質問してみましたが…
Akinator本当にすごいです。ぜひみなさん色んな国の人物を思い浮かべて魔人にチャレンジしてみてください(*´∀`)

Akinator the Genie/¥200

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

上部へ戻る