【質問】知らない人から画像が!AirDropって怖くない?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】知らない人から画像が!AirDropって怖くない?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Wi-FiとBluetoothを使って近くのiPhoneに画像やURLなどのデーターを送ることができる「AirDrop」機能。知らない人からデーターが届かないようにする方法を解説していきます!

設定を確認して知らない人からのデータを防止

画面をスワイプして設定することができる「コントロールセンター」を表示します。
Wi-Fiなどのアイコンがある通信関連エリア部分を3Dtouch(強く押し込む)しましょう(`・ω・´)
01

エリア部分が大きく表示されるので左下の「AirDrop」を確認!
この部分が「すべての人」になっている場合は、知らない人からのデータが届く可能性があります。
02

「AirDrop」をタップすると設定を変えることができるので「受信しない」「連絡先のみ」のどちらかをタップしましょう(^^)
AirDrop機能を使うことがない人は受信しないを選択するのがいいですね。
03

念には念を!

設定アプリで「一般」→「情報」→「名前」の順で、iPhoneの名前を変更しておくのがおすすめです。標準のままだと本名が表示されてしまうことが多いので、本名がわからないようなものに変更するといいかもしれませんね♪
04

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
普段から使う事がある人も、使わない人も一度設定を確認してみてはいかがでしょうか。知らない人からのデータが届かないように設定して気をつけましょう!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:kittyyy)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事