【質問】iCloudのメール受信で迷惑メールを排除したい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iCloudのメール受信で迷惑メールを排除したい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iCloudメールをお使いの方で、迷惑メールを受信したくないというお悩みです。
フィルタリング強化のため、迷惑メールのアドレスを報告することをおすすめします!

迷惑メールを報告する

iCloudの受信メールは、手動で迷惑メールを報告することで今後同じアドレスから来たメールを受信フォルダに入れずに済みます。
対象となる迷惑メールを開いてください。

01

メールを開くと、画面下にはいくつかのアイコンが表示されています。
左下のフラグアイコンをタップしましょう!

02

ここで「“迷惑メール”に移動」を選択すると、iCloudの迷惑メールフォルダに移動させることができますよ(・∀・)

03

迷惑メールフォルダ

一般的なメールも、あやまって迷惑フォルダに振り分けられてしまうことがあります。
そのため、こまめにフォルダを確認する必要があります。「迷惑メール」をタップしましょう。

04

メール一覧から、迷惑メールではないメールも報告します。
メールを左に向かってスワイプさせ、「その他」をタップしてください。

05

続いて「マーク」をタップしましょう(=゚ω゚)ノ

06

「迷惑メールにしない」を選択します。
これで、あやまって迷惑メールフォルダに振り分けられてしまったメールを通常の受信フォルダへ戻せますよ。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
毎回同じアドレスから迷惑メールがきている時は、ご紹介したやり方で排除できます!ぜひお試しください。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事