iPhoneを使用するのに最適な温度ってあるの?

Q&A




ここ東京は一気に寒くなってきましたよ!(((*・∀・))ノ゛ガクガク

さて、ふと気になるのがiPhoneにとって最適な温度があるのかどうか。結論、Appleのサイトを見てみるとこうあります。

「iOS デバイスは 0 ~ 35 ℃ の場所でお使いください。低温下または高温下では、バッテリーの温度を調整するために、一時的にバッテリーの消耗が早くなったり、デバイスの動作が変化したりする場合があります。」

ちなみに、高温の車内&直射日光で置き忘れるとこんなアラートが出たりします。

ht2101-temperature_alert-002-en

さすがのiPhoneもちょっと今はクールダウンが必要だぜ」というアラート(警告)です。これは適温範囲の35 ℃を大きくこえた場合ですね。逆にこれからのスキー&スノーボードの季節、iPhoneが極端に冷えすぎないようにね!

とにかく、バッテリーの持ちを良くするためにも極端に寒いところや熱いところの使用は気を付けましょう(・∀・)

上部へ戻る