【ネット用語解説】「あざます」「さーせん」「おなしゃす」これ何?

特集

icon_2014_06_26_netslang2

皆さんこんにちは!
昨今の若者たちが日常的に使っているネット用語(ネットスラング)の数々を寸劇形式で解説していくコーナー、「ネット用語解説」のお時間です♪

それでは、開幕ー!

とある女性の悩み編

2014_08_08_netyougokaisetsu02

Photo:写真AC

セツ美:最近、LINEやってるとたまによく分からない言葉を見かける…

2014_08_08_netyougokaisetsu01

セツ美:皆当然のように使ってくるから今更どういう意味?って恥ずかしくて聞けないよ…!誰か教えて〜(泣)

「あざます」「さーせん」「おなしゃす」?

この3つの言葉は、それぞれよく使う挨拶を雑に発音し、聞こえたまま文字におこしたもの!

・あざます=ありがとうございます
・さーせん=すみません
・おなしゃす=おねがいします

となります!

急に文字で使われると「なんだこれ?!」とびっくりしますが、体育会系の挨拶っぽく声に出してみると納得しますよ♪

いかがでしたか?
若者たちが駆使するネット用語の世界を、面白いと感じるきっかけになれば幸いです♪

過去記事:知らないと恥ずかしい!?お父さんのためのネット用語講座

イチオシ★特集記事

編集部が選んだとっておきのオススメ記事をいくつかご紹介します↓

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする

上部へ戻る