【質問】電話の誤発信が多いので回避する方法があれば教えて!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】電話の誤発信が多いので回避する方法があれば教えて!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

電話アプリで、間違って通話履歴から発信してしまったことはありませんか?
履歴に表示された名前や番号をタップしてしまう誤作動を減らす方法をご紹介しますね(°▽°)

ロック画面にする

一つ目に試して欲しいのが、iPhoneを使い終わったらこまめにロック画面にすることです。
ロック画面になるまでの時間は、最短で30秒から設定できます。変更手順は、こちらの記事→【質問】ロック画面に切り替わるまでの時間って変更できるの? – アプリノをご参照ください。

01

連絡先を表示しておく

電話アプリ起動時に、かけるつもりのない相手にかかるのを防ぐなら連絡先を常に表示させておきましょう。
連絡先は、名前が一覧で表示されていますがこれをタップしてもすぐに電話がかかることはありません。通話が終わったら連絡先タブに切り替えてアプリを閉じればOK♪

02

アイコンを3D Touch

電話アプリのアイコンを3D Touchで強く押し込むと、「連絡先を検索」と出てきます。
こちらをタップしてみてください。

03

すぐに連絡先の画面が起動します。
すでにカーソルが検索窓にありますので、電話をかけたい相手を毎回検索することで通話履歴画面を開くことなくかけたい相手を探せますよd( ̄  ̄)

04

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
できるだけ意識してロック画面にする・通話履歴をむやみに開かないことを心がければだいぶ誤発信は減るはずです!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事