【質問】家族や恋人同士で写真を共有することはできますか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】家族や恋人同士で写真を共有することはできますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneに標準で入っている写真アプリを使っていくつかの方法で共有することが可能です。具体的なその手順を、この記事で解説していきます(・∀・)

まずは共有アルバムを作成します!

写真アプリを開いたら一番下にある「アルバム」をタップして共有アルバムを作成していきます(・∀・)
01

一番左上にある大きな「+」ボタンを押すと「新規アルバム」と「新規共有アルバム」の選択が出てくるので迷わず「新規共有アルバム」をタップしましょう(・∀・)
02

共有アルバムごとにわかりやすい名前をつけることができます!
例えば家族旅行ごとのアルバムや、結婚式などのイベントのみに写真をまとめて共有することができるので、フォトブックをプレゼントする感覚で家族や知人と共有することが可能です♪
03

共有したい人「+」ボタンを押して追加していきます。連絡先からたくさんの人数を設定することが可能です。
04

「作成」を押すと参加依頼の状況確認できます。もし、「失敗」と表示されている人がいた場合はApple IDの確認を依頼してみてください。iPhone同士であれば基本的にはスムースに参加依頼が完了するはずです♪
05

あとはこのアルバムに既存のアルバムから「+」ボタンで写真を投稿していくだけです!投稿した写真は参加者全員が見ることができるようになります。
06

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
共有した参加メンバーは随時あとから追加や削除ができますのでぜひどんどん活用してみてください。

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S・M)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事