【質問】iPhoneを長年使ってるバッテリー状態が気になる

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneを長年使ってるバッテリー状態が気になる

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大切にiPhoneを使っているつもりでも、満充電から電池の減りが早いと不安になりますよね。
iPhoneのバッテリー状態は、設定アプリから確認できますよ!

バッテリーの状態を調べる

iPhoneの設定アプリを起動します。
設定メニューの中に「バッテリー」とあるので、こちらをタップしてください(・∀・)

01

続いて、「バッテリーの状態」をタップします。

02

この画面にある、「最大容量」100%もしくは100%に近い数字であるほどバッテリーの性能が保たれている証拠です。
これが使用年数とともに、劣化し数字が下がってくることがあります。

03

最新のソフトウェアにアップデートを!

バッテリーを、いい状態に保つためにできることがあります。
それはソフトウェアを最新の状態にすることです。設定アプリから、「一般」をタップしましょう。

04

「ソフトウェア・アップデート」を開いてください!

05

現在使われているソフトウェアが最新になっているか、この画面で確認できます。
バッテリーの劣化を最小限に抑えるアップデートもあるかもしれないので、たまにチェクするといいですよd( ̄  ̄)

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
バッテリーの減りが早いと感じている方は、一度バッテリーの状況を見てバッテリー交換時期の判断材料にしてください。

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事