【質問】購入したアプリの履歴を後から確認することはできますか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】購入したアプリの履歴を後から確認することはできますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneに色々なアプリを入れていると時々思わぬ課金が発生している時があります。そんな時に便利なのがアプリの購入履歴の確認です。具体的な手順をこの記事で解説していきます(・∀・)

まずはApp Storeアプリを起動します!

筆者はこんな感じで設定フォルダにまとめてあります。今回のApp Storeアプリ青いアイコンのアプリです(・∀・)
01

右上にあるアイコンをタップして設定画面を開きます。あまり使わない箇所ですがご自身でアイコンを設定している場合はそのアイコンが表示されているはずです(・∀・)
02

一番上に自分のiPhoneの名前やメールアドレスが表示されている箇所があるのでそちらをタップしましょう(・∀・)
03

ページの中ほどに「購入履歴」という箇所があるのでタップします。
04

読み込みが始まりしばらくするとこれまでにインストールしたアプリの一覧が表示されてきます。無課金のものは0円有料でインストールしたものは「請求合計」という箇所に金額が表示されているはずです。
05

「請求合計」の箇所をタップするとさらに詳細な内容が表示されます。どんな形で決済をしたのか決済時の名前や住所や金額などをしっかり確認することができます♪
06

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
「あれ?こんなアプリ課金したっけ?」なんて疑問に思った時は、すかさず今回ご紹介した方法でバッチリ確認してみてください。

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S・M)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事