【質問】YouTubeで観た動画を別のアプリで共有したいです

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】YouTubeで観た動画を別のアプリで共有したいです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

YouTubeの動画を、自分のツイートやLINEトークにシェアしたいというお悩みです。
共有ボタンから、シェアしたいアプリアイコンをタップしましょう!

共有ボタンを見つける

YouTubeの動画を開いて、タイトルの下にある「共有」をタップしましょう。
このボタンから、簡単にシェアできますd( ̄  ̄)

01

SNSやメールのアプリアイコンが表示されているので、シェアしたいアプリをタップして操作していきます。

02

Twitterにシェア

Twitterアイコンを選択すると、すぐにツイート投稿前の画面に切り替わります。
YouTubeの動画リンクのみ投稿する場合は、このまま「ツイート」をタップするだけでシェア完了です。

03

シェアしたツイートは、サムネイルも表示されるのでどんな動画なのか一目でわかりますね♪

04

LINEにシェア

LINEアイコンを選択すると、はじめにどのトークにシェアしたいかを選びます。
名前の左側をタップして、チェックをつけたら「送信」をタップしましょう(・∀・)

05

LINEのトークにシェアした場合もサムネイルと動画タイトルが表示されるので、注目されやすいです!

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
SNSのほかにメールアプリも選択できるので、ガラケーユーザーに共有することもできます。

YouTube/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事