【質問】iPhoneの機能でショートカットとは何ですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneの機能でショートカットとは何ですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ショートカットアプリを使うと、iPhoneの基本操作を少ない操作で実行できます。
自分がよく使う操作内容のショートカットを取得して、使ってみましょう(=゚ω゚)ノ

ショートカットを作成する

ショートカットアプリは、iOS 13にアップデート以降ホーム画面に追加されています。
もし、一度消してしまってもApp Storeから検索し、無料でダウンロードできますよ!

01

実際にショートカットを作成するため、アプリを起動して「ギャラリー」タブに切り替えます。
この記事では、「自宅への経路」を調べるショートカットを作ります(`・ω・´)

02

さっそく「ショートカットを取得」をタップし、詳細設定画面へ進みましょう。

03

自宅までの経路を調べるので、実際に自宅の住所を登録する必要があります。
案内にしたがって、住所を入力してください。

04

地図アプリをいくつかダウンロードされている方は、どの地図アプリを使いたいか選択します。
最後に「完了」をタップし、ショートカット作成は完了です( ^ω^ )

05

ウィジェットにショートカットを追加

ウィジェットにショートカットを追加できるので、「編集」から「ショートカット」を追加してください。

06

ウィジェットから先ほど作成したショートカット名をタップしましょう。
すぐに地図アプリが起動し、現在位置から自宅までの経路を地図に示してくれますよ♪

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
ギャラリータブを見ていくと、便利なショートカットがたくさんあるのでぜひ使ってみてくださいね。

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事