【質問】カレンダーを手帳のように1週間表示させたいです

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】カレンダーを手帳のように1週間表示させたいです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

標準アプリのカレンダーは、スケジュール管理のためにも使えて、便利ですよね。
iPhoneを横向きにすると、6日分のスケジュールを表示することができます。

iPhoneを横向きにする

カレンダーは、iPhoneの標準アプリとしてダウンロードされています。
削除してしまった方は、App Storeから再ダウンロードが可能ですよ♪

01

カレンダーの日付をタップすると、1日分のスケジュールを確認することはできます。
手帳のように見開きで1週間の予定を表示させる方法は、iPhoneを横長に持つことです!

02

普段iPhoneを縦向きに固定している方は、コントロールセンターの固定ボタンを解除してください。

03

最大で6日分のスケジュールを、カレンダーを横向き表示で確認できるようになりますよ(=゚ω゚)ノ
左右にスライドさせると、前後のスケジュールも簡単に表示できます。

04

表示日数が少ない時は?

もし横向きにした時、6日分表示できない方はiPhoneの文字設定を見直してください。
設定アプリ→「画面表示と明るさ」→「文字サイズを変更」の順にタップします。

05

文字サイズを調整するスライダーを最小から真ん中までの範囲に設定すると、6日分のスケジュールが表示されますよ!

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
スケジュールの表示方法を、場面に応じて切り替えて見てくださいね。

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事