【質問】iPhoneで利用中のアプリを知り合いにシェアしたい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneで利用中のアプリを知り合いにシェアしたい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneのアプリを家族や知人に紹介したい時、アプリのダウンロードページを直接シェアできたら便利ですよね。
App Storeからシェアする方法があります!

ホーム画面のアイコンからシェア

自分がiPhoneで使っているアプリを誰かにシェアするなら、アプリアイコンを長押ししてみましょう。
ホーム画面から、アイコンを長押しすると「“〇〇”を共有」と出てくるのでタップします!

01

メールやメモアプリにリンクを貼り付けることもできます。
今回は、LINE友だちにシェアしてみますね( ^ω^ )

02

LINEの友だち(送信先)を選択したら、送信ボタンをタップしてシェア完了♪
友だち選択は、グループトークも含む複数の宛先を指定できますよ。

03

シェアされた側は、アプリアイコンとダウンロードURLを受け取れます。

04

App Storeのダウンロードページからシェア

今は使ってないけど、アプリの名前がわかればApp Storeから検索してみましょう。

05

アプリのダウンロードページを開くとシェアボタンがありますよね!
タップすると、どのアプリでシェアするか選べるのでお試しください。

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
シェアボタンから操作しますが、自分用にメモとしてアプリのリンクを保存してもOKですよ(^^)

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事