【質問】メモアプリの1行目が太字になるので直したい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】メモアプリの1行目が太字になるので直したい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

メモアプリを入力しようとすると、1行目は太字で大きめの文字が表示されます。
これを通常の文字に戻す方法と、はじめから普通の文字が打てるよう変更できますよ!

太字・文字の大きさを変えるには?

iOS 13にアップデート以降、メモアプリを使うと太字で文字も大きい仕様になりました。
入力した文字や文章を選択して、黄色い選択範囲で囲みます。そして、「Aa」をタップしてください。

01

フォントに関する詳細な設定画面が出てきます。
太字・大きめの文字は、「タイトル」仕様だからです。「本文」を選択すると、通常の文字に変えられますよ( ^ω^ )

02

あらかじめ設定しておくと楽です♪

本文仕様のフォントを最初から入力できる設定があるので、ご紹介しますね。
設定アプリを開いたら、「メモ」をタップします。

03

続いて、「新規メモ開始スタイル」を選んで次の画面を開いてください!

04

デフォルトでは「タイトル」に設定されているので、「本文」をタップしてチェクマークをつけると次回からは本文のスタイルでいつでも文字を入力できます(`・∀・´)

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
メモアプリには、タイトルや本文など文字のスタイルを変えられるので自分に合った設定を探してみましょう。

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事