ミー文字を作成して動くLINEアイコンに設定する小技☆

アプリアイコン

iPhone X以降の機種で作れるミー文字を、LINEアイコンに設定する小技をご紹介します。
動くアイコンが表示されれば、注目されること間違いなしです(^^)

自分そっくりなミー文字の作り方♪

自分の分身となるミー文字を作成してみましょう。吹き出しアイコンの「メッセージ」アプリを起動します。
新規メッセージ画面から、猿のアイコンプラスボタンの順にタップしてください。

01

肌の色やひげ、鼻の大きさやメガネなど細かく顔のパーツを選択していき自分だけのミー文字を作成してください(=゚ω゚)ノ

02

ミー文字動画をiPhoneに保存

iPhoneの写真アプリ内に保存ができますよ。
まずは先ほど作ったミー文字を開いて、赤い録画ボタンをタップして好きな顔の動きで録画します。

03

録画停止ボタンを押すと、送信ボタンが出てきます。
タップして、相手に送信しましょう。

04

送信済みのミー文字をタップすると、画面が切り替わり動画で再生されます。
では、左下の共有ボタンをタップしてください( ^ω^ )

05

「ビデオを保存」をタップすれば、写真アプリに保存されますよ!

06

最後に、LINEアイコンに設定します。
LINEアプリで、プロフィール画像を変更する時に先ほど保存したミー文字動画を選んだら秒数などを指定して完了です♪

07

いかがですか?
LINEアイコンを自分の画像にするのは抵抗があった方は、ご紹介した小技で新しいアイコンにしてみませんか(°▽°)

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事