【質問】Safariのタブを一気に閉じる方法ってありますか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Safariのタブを一気に閉じる方法ってありますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Safariのタブは大量のページがたまってしまいがちです。そんなタブを一気に閉じたり、iOS13では自動で閉じることができるようになりました。今回はその設定方法についてご紹介していきます(・∀・)

タブがびっしり…。一気に閉じる

これらのいらないタブを一気に閉じてさっぱりする方法をまずはご紹介します(・∀・)
01

iOS13ではSafariの一番右下にあるタブ切り替えボタン長押ししてメニューを出せるようになりました♪
02

メニューの中には待望の「〜個のタブをすべてを閉じる」という文言が!そのほかにも1タブだけ閉じたり、新規タブやプライベートタブを開いたりすることもできます(・∀・)
03

このようにいきなり閉じず、一旦全て閉じてもいいか確認をしてくれるところも親切設計ですね(・∀・)
04

タブがびっしり…。自動で閉じる

タブを一気に閉じるとさらに今後自動的にタブを閉じるかどうかを尋ねてきます。1日後、1週間後、1ヶ月後、自動的に閉じないと選択肢があります。これらを設定しておけば今後は自動的にその期間が過ぎたものは閉じてくれるようになります♪
05

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
今回はSafariの無数に開きっぱなしになってしまいがちなタブを整理する方法を解説していきました。ぜひご活用ください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S・M)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事