【質問】iPhoneでスキャンした内容はどこに保存されるの?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneでスキャンした内容はどこに保存されるの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneで取扱説明書や重要な書類をスキャンし、データとして保存しておくことができます。
その保存先や、管理方法をわかりやすく解説していきます(`_´)ゞ

ファイルアプリからスキャンした場合

iPhoneのデータを管理しやすいファイルアプリを使ったスキャン方法を行います。
ファイルアプリを開いてブラウズの画面にします。右上のメニューボタンから、「書類をスキャン」をタップしてください。

01

スキャンしたいパンフレットなどに、iPhoneをかざし撮影ボタンをタップします。
スキャンできたら必ず、「保存」をタップしましょう(=゚ω゚)ノ

02

ファイルアプリの、どこに保存するか選択できます。
先ほどスキャンした内容は、仮のタイトルがついていますがタップして編集することができますよ。

03

撮影した日付や、内容をタイトルにすると後から見返す時に探しやすくなりますd( ̄  ̄)

04

iPhoneに保存する場合ですが、「このiPhone内」をタップします。
スキャン専用のフォルダを作り、タップして選択してから「保存」をタップしましょう!

05

スキャンデータは、PDFとして保存されます。
画像として保存したい時は、スキャンデータを開いてスクリーンショットを撮ると写真アプリに残せますよ。

06

メモアプリからスキャンした場合

メモアプリにも、スキャン機能があります。
メモアプリでスキャンしたデータは、メモ上にしか保存されませんがシェアボタンから他のアプリへ共有が可能です。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
ファイルアプリでスキャンした後に、保存先を指定できるので場面に応じて選んでくださいね。

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事