ポートレート写真のぼかし調整を撮影後にする小技☆

icon

iPhoneにはポートレート写真を撮れる機種があり、背景をぼかした写真を撮影できます。
撮影して保存してある写真を、編集機能でぼかす度合いを変えてみましょう!

写真アプリで編集

写真アプリから編集したい写真を選ぶのですが、見た目だけでは見つけにくいです。
メディアタイプから「ポートレート」を選択して絞り込むと、探しやすいですよ。

01

続いて、「編集」をタップして、編集画面を開きましょう。

02

ポートレートモードでの撮影の際、照明エフェクトを事前に選ぶことができますよね。
編集画面からも、照明エフェクトの変更が可能です。ぼかし加工を調整する前に、こちらを編集しておくといいですよ( ^ω^ )

03

被写体の背景をぼかす度合いは、「f」ボタンをタップします。
被写界深度を調整すると背景のぼかし具合を変えられるので、目盛りをスライドさせてちょうどいい数値に設定してください。

04

いかがでしたか?ポートレート撮影がiPhoneで撮影できて、さらに後から編集もできるので撮影初心者にも嬉しい設定ですね♪

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事