【小技】ホーム画面が大きくなって戻らなくなった時の対処法

小技

Settings

iPhoneを使っていて、こんな画面になってしまったことありませんか?Σ(´Д`lll)

2014_08_28_zu-mu-01

このように画面が大きくなったまま戻らなくなった経験がある方、少なくないようです!
というわけで、画面表示が大きくなって戻らなくなった時の対処法をご紹介します!

まずは、拡大表示を標準サイズに戻す方法から!
三本指で画面をダブルタップして、そのまま指を離さずに下へスワイプしてみましょう。

2014_08_28_zu-mu-02

表示サイズが元に戻りましたねε-(´・`) フー

そもそもこの機能は、眼が不自由な方への視覚サポート機能で、初期設定でオンになっている場合があるようです。
拡大表示が必要ない方は、設定をオフにしましょう。

「設定」⇒「一般」⇒「アクセシビリティ」⇒「ズーム機能」をタップ。

2014_08_28_zu-mu-03
2014_08_28_zu-mu-04

これで、不意に画面が大きくなる事はなくなりました!

いかがでしたか?
この機能の事を知らないとビックリしちゃいますよね!
くれぐれもこの機能で、他の人のiPhoneにイタズラをしちゃだめですよ(笑)

上部へ戻る