【質問】まるで手紙?メッセージAppで手書きができるって本当?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】まるで手紙?メッセージAppで手書きができるって本当?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

メッセージAppでまるで手紙のように手書きでメッセージの返信ができます。通常はできないのですがちょっとしたことをするとできるようになります。今回はその方法について解説します(・∀・)

まずはちょっとした設定を確認します。

まずはいつものように画面を下から上へスワイプしてコントロールセンターを出します。そこにある画面向きのロックを確認してください。もしロックされている場合はこのロックを解除します♪
01

今回の技は新規メッセージ作成では行えません。メッセージが届いたり、やりとりがすでにあるメッセージで使える小技になります。メッセージが届いたり、既存のメッセージボードを出した状態でちょっとしたことをすると手書きができるようになります!
02

お察しの通り、iPhoneの画面を横に傾けて横向きにするだけでけです(・∀・) すると見慣れないボタンがあるので、そのボタンを押してみてください♪
03

するとこんな入力画面が現れます。下の方にはすでによく使う手書きメッセージがありますのでそちらを選択するのでもOKです(・∀・)
04

あとは難しいことは何もなく、そのまま指でなぞって手書きメッセージを作るだけです!スタイラスなどのペンがあればもっと綺麗な字で書けそうですよね!書き終わったらいつものように送信ボタンを押すだけです!
05

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
今回は温かみのある手書きメッセージで返信ができる小技をご紹介しました!ぜひご活用ください(・∀・)

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S・M)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事