【質問】インスタグラムで自分のQRコードを作れるって本当?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】インスタグラムで自分のQRコードを作れるって本当?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

インスタグラムには、これまでマイアカウントのQRコードを作成できませんでした。
最新アップデート後は、ネームタグ以外にQRコード作成が可能になりましたよ♪

QRコードの作り方

マイアカウントページを開いてください。
右上にメニューボタンがあるので、こちらをタップしましょう(=゚ω゚)ノ

01

「QRコード」という項目があるので、タップしてください。

02

この操作だけで、あっという間に自分のQRコードが作れました(◎_◎)
背景のカラーを変更したり、絵文字をランダムに表示する背景にカスタマイズできます。保存する際は、シェアボタンから行えます。

03

「画像を保存」をタップして、写真アプリ内に保存できますよ!
新しく知り合いにフォローしてもらいたい時、この画像をLINEなどで送ってあげることができます。

04

読み込み方

今度はこれからフォローしたいアカウントのQRコードをもらった時の、読み込み方をご紹介しますね。
検索タブに切り替え、検索窓の右脇にQRコード読み込みボタンが設置されていますのでタップしましょう(`・∀・´)

05

QRコードを直接カメラで読み込む状態になります。
今回はもらったQRコードを呼び出すので、右上のアルバムボタンをタップしてください。

06

iPhoneの写真アプリ内にあるQRコード画像をタップすると、自動的にアカウントフォローページに切り替わりますよ。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
ネームタグと違い、QRコードはカメラアプリでも読み込み可能です。QRコードの方が扱いやすいかもしれませんね(´∀`)

Instagram/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事