【質問】LINE友だちにブロックされているか調べたいです。

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINE友だちにブロックされているか調べたいです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINEに既読がつかず、ブロックされたか調べる方法があります。
スタンププレゼントをする操作の途中で、判断できることがありますのでご紹介しますね(`・ω・´)

スタンプをプレゼントする途中でわかる

今回ご紹介する方法は、課金する手前までの操作で確認できます。
ではウォレットタブから、「スタンプショップ」をタップしましょう!

01

ここで、有料スタンプを適当にピックアップします。プレゼントできるLINEスタンプを開きます。
「プレゼントする」ボタンをタップしてください。この段階では、すぐに課金されることはありません。

02

ここで、ブロックされているかもしれない相手を選択して「OK」をタップします。

03

送り先に表示するテンプレートなどが表示され、プレゼント操作を進められるこの画面になればセーフ
ブロックされていないので、別のアカウントに変わった可能性などが考えられます。

04

相手がスタンプを持っているため、プレゼントできない旨のメッセージが表示されることもあります。
この場合、もしかしたらブロックされていてプレゼントができない可能性が高いです(´・ω・`)

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
絶対に持ってないだろうというマニアックなスタンプで調べると、プレゼントできなかった時はほぼブロックされていると思っていいでしょう。

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事