【質問】Safariで表示したページ内を検索する方法ってあるの?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Safariで表示したページ内を検索する方法ってあるの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ホームページの中をさらに検索する場合、Windowsの場合はCtrlとFキー(Macの場合はCommandとFキー)を押して内部検索をしますが、Safariの場合はどうやるんでしょうか(・∀・)?

実は非常に簡単です!

まずはいつものようにホームページを開いてください。開いたらアドレス欄に内部検索をしたいキーワードを打ち込みます。「また通常の検索になって検索結果ページに行ってしまうのでは?」と思いがちですよね? 実は違います(・∀・)
01

いつものように検索ボックスにそのまま先ほど開いたページの中を検索するためのキーワードを入力してみましょう!
02

今回は先ほどのページの中に「アベノミクス」という言葉があるかどうか内部検索してみようと思います。打ち込むとWikipediaやGoogleの検索結果などがありますが、画面を少し押し上げるように上へスワイプします。
03

すると先ほどはキーボードの裏側で隠れていた「このページ」という部分が見えるようになります。今回は1件ヒットしているようです。早速タップして確認してみましょう(・∀・)
04

タップして確認すると、そのキーワードがある場所に黄色くマーカーが引かれてすぐにわかるようにしてくれています。検索結果が複数ある場合は画面下部の上下ボタンで確認することができます(・∀・)

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
今回は意外と知らないSafariでの内部検索のやり方を解説していきました。ぜひみなさんも活用してくださいね!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

Image:Yahoo! JAPAN

(作成者:S・M)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事