【質問】画面を一気に上へ戻る方法があるって本当ですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】画面を一気に上へ戻る方法があるって本当ですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ホームページや、その他のアプリ、iPhoneの設定画面などで非常に長い画面構成の場合、一番上へ戻るのってなかなか苦労しますよね。今回はそんな時に簡単に一番上まで戻る方法をご紹介します(・∀・)

例えばホームページ!

ホームページの場合はホームページごとに上へ戻るボタンを用意してくれている場合もありますが、このボタンがないと何度も何度も上へスワイプして戻る必要がありますよね。
01

さらに設定画面など(画面はインストールしているアプリの通知設定の画面)の場合、非常に多くの項目があるのでとても長い画面になっています。
02

iPhoneの設定画面であればスクロールボタンが出る場合もあります。実はこのスクロールボタンは掴んで一気に上へ移動することができる便利な機能なのですが、実はもっともっと簡単に一気に一番上へ戻る方法があるんです!
03

それはどのアプリを使っていっても常に表示されている一番上の時計やバッテリー表示のある部分です。この場所をタップするとどのような画面でも一番上まで一気に表示を戻せます(・∀・)
04

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
今回は意外と知らない覚えておくとかなり便利なお得技をご紹介してみました。ぜひみなさんも活用してくださいね!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

Image:Yahoo! JAPAN

(作成者:S・M)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事