【9月1日解禁】離着陸時も「機内モード」でiPhoneが使用可能に

特集

icon_2014_04_07_air

9月といえば行楽シーズン!飛行機に乗って旅行に行かれる方もいるのでは?

ニュースでも報じられていましたが、国土交通省の方針変更を受け、9月1日から航空機内でのiPhoneやタブレットなどの使用制限が緩和されましたねヽ(*´∀`)ノ
電波を発する機器も「条件付き」ですが、離着陸時でも利用可能になりました!

2014_09_02_kinaisiyou-01

参照サイト:国土交通省Webサイト

これからは、機内モードで機内のWi-Fiシステムに接続すれば、常時使用が可能です。
また、Bluetoothも使えるので、普段使い慣れたヘッドフォンも持ち込むことができますね!

2014_09_02_kinaisiyou-04

ただし、航空機の機種によっても制限が異なるので、事前に航空会社のサイトから使用方法や注意点などをチェックしておきましょう!

●日本航空(JAL)Webサイト

2014_09_02_kinaisiyou-03

●全日空(ANA)Webサイト

2014_09_02_kinaisiyou-02

※3G/4G/LTEでの通話やインターネットの使用など、機外との通信はこれまで通りドアクローズから使用禁止なのでご注意くださいね!

いかがですか?
制限緩和によって、機内でのお仕事や暇つぶしなど、時間が有効活用できそうですね♪
ルールを守って、ぜひお試しください!

上部へ戻る