【質問】iPhoneのマップアプリで渋滞がわかるって本当?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneのマップアプリで渋滞がわかるって本当?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneに入っているマップアプリで、交通情報をチェックできるようになりました。
交通情報を表示する設定にすると、渋滞や道路閉鎖などの情報がわかりますよ!

交通情報を有効にする

iPhoneのマップアプリを起動してください。
画面右上の、丸で囲われたアルファベットの「i」をタップします。

01

設定画面が表示されましたね。
「交通情報」がオフになっている方は、オンにしてください(=゚ω゚)ノ

02

道路上に赤色とオレンジ色の線が表示されました(◎_◎)
赤色は渋滞発生オレンジ色は低速走行を示しています。

03

また、通行止めの情報なども確認できます。
事前に入れない道路がわかっていると、ルート検索もスムーズですね♪

04

目的地の天気を調べる

マップアプリは、表示地域の天気もわかります。
右下に表示されている、天気ボタンを長押ししてみましょう!

05

その日の天気が1時間ごとにわかります。
当日以外の天気を知りたい時は、さらにタップしてください。

06

天気アプリが起動し、1週間先の天気まですぐに調べることができます。
台風や大雪など、天候も事前に知っておくと対策が取れるので合わせて活用してください。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
近所でも旅行先でも、簡単に道路状況がわかるのでドライバーはぜひ覚えておきましょうd( ̄  ̄)
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事